京都夏 


久しぶりに夏の京都へ行ってきました。

暑くて暑くて、ほとんど歩くことが出来ず・・・(笑)


とりあえずは、お昼ご飯。
出町柳の李青さん(韓国料理)へビビンバを食べに。 (写真右下)
こちら、ずっと行きたいと思っていたところでして、お店の店構えからビビンバのお味からとても素敵なお店でした。
ビビンバは食べたことのないもので、韓国はこんなんなんかな・・・と韓国へ行ってみたくなったりして(笑)

そして、出町柳と言えば、出町ふたばの豆餅。
帰ってから頂きましたが、甘さと柔らかさの具合はやはり絶品です!

ナカガワ小麦店でパンを買い、疲れたので茶房いせはん でかき氷を食べ。

そして、おしんが京都に行けば必ず行きたがる美術館・・・
私は・・・(汗)
今回はこじんまりと、高麗美術館へ。
(写真右上)
こじんまり具合が私は好きでした♪
おしんの美術館好きは相当なものでして、あそこへ行きたい、ここへ行きたいと。
そして決まってお高い画集を買い求めます。
ここはグッと我慢な私。

最後に今回のメインイベント!
高校時代の友人夫妻が、アメリカでの赴任を終え京都の豪邸に引っ越しをしたので、そちらにお邪魔することに。

本当に豪邸で、ここまでするんかと思うけれど、彼女らには色々刺激もらってます。
趣味とか金銭感覚とか全然違うのだけれどー(笑)
面白いし尊敬する。

バーベキューをすると聞いていたので、普通のバーベキューかと思いきや!
ガスのバーベキューコンロ(?)で焼かれた肉や野菜と、バスマティライスと言われるお米を炊いての、異国感溢れるお料理。

すっごい美味しかったのです~~~
おしんも満足して、ずっと、家もご飯もアメリカみたいやったとか(笑)

いつも楽しい時間をありがとう♪


やっぱり京都は色々楽しいです。
出かけることは大切な気分転換ですね。





| main |

