          

今週末から、フィールドオブクラフト倉敷、クラフトフェアまつもと、東京ソラノハコ二人展と、3つの大きな展示を迎えます。
出来るのか、やらねば!の思いを4月に入ってずっと抱えながらやってきました。

終盤を迎え、ちょっときつかったかな・・・でも8割くらい出来るのかな・・・みたいな(笑)

陶芸というのは、粘土をこね轆轤を回し、最後の焼きを終えるまで、一つのサイクルで製作しなければなりません。
来週までにあと10個作りたいからというのが出来ません。
1か月単位で予定を組んで、もし失敗したら勿論何十個の器がパー。

最初の頃はそういうことも少々ありました・・・

最近はドひどい失敗はないものの、やはり焼きはとてもドキドキします。

ここ数日は二人で夜な夜なギリギリまで仕事をして、バタンキューという感じ。


まずは、倉敷から。
お天気が良いようなのが何より。

お待ちしております。







| main | next »

