上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        百職2人展


3月19日、京都テノナル工藝百職さんで、小川麻美さんとの二人展。在廊してまいりました。
考えてみると、同ジャンルの方との二人展は初めて・・・。
少し緊張しておりました。

しかし、朝から夕方の閉店まで、ほとんど途切れることなくお客様に来て頂き、楽しいひと時を過ごすことができました。

おしんは、相変わらず、隅っこで隠れるように在廊しておりましたよ(笑)
これって、いる意味があるのか・・・
店主さんは、”いてくれるだけでいいのですよ”と仰いますが、そうでしょうか???

2日間通って選んで下った方もいたり、遠くから電車を乗り継ぎ足をお運び頂いたり。
もちろんご近所の方も。
本当にありがとうございました。


そして、ご一緒した小川さん。
今回は我が家にお泊り頂きました。


次の日には、小川さんの新幹線の時間まで、奈良にー。

     秋篠の森 小川さんと


  秋篠 ランチ

美味しい美味しい秋篠の森のランチを頂いてきました!
二人でこの器は・・・とさすが器の話してました(笑)


オープンしてだいぶ経つのに、初めて伺ってみた空蜜さん。

   空蜜
素敵な空間でしたねえ。


小川さんと初めて出会ったのは、静岡の手づくり市。
私が、話しやすそうな人だ!と思い、話しかけました(笑)

その頃の小川さんの作っていた器とはまた違い、明らかに進化していた器たち。
とっても素敵で、お客様の手元に旅立つ前にすみません、私が買ってしまいましたっ。
女性が一人でここまで活動されるって、きっと苦労も多々あると思います。
(ある意味、力仕事ですから)

小川さんは強い!
おしんも見習ってほしいものです。


今回の展示の縁を頂いた、テノナル工藝百職の渡邊さん、本当にありがとうございました。
沢山の出会いと、気付き。
これからの指針も見えてくる、有意義な展示だったと思います。


さあ、これから6月まで、クラフトフェアや展示会がず~っと続きます。
また休む間もなく駆け抜けていかねばなりません!

これも、販売店の方やお客様、皆様のおかげですね。
これからも宜しくお願いしますー!
スポンサーサイト

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。