関東へ行ってきました。

2月20~29日 千葉林檎の木 姉妹店&Rさんでの個展です。

ちょっと早くに東京入り。
今回は義兄の会社の関係の寮に格安で泊まらせてもらいました。
清澄白河という、今流行りの(?)場所。



       TOKYO4.jpg
       ブルーボトルコーヒー → 流行りですね。店内は人でいっぱい。

            
          TOKYO10.jpg
  そして、深田荘。→こちら、大人のカフェで、とても落ち着きました。◎


        TOKYO1.jpg
   夜は、山食堂。→こちら、店内から盛り付け、味、全て素晴らしかった!!! 


二日目は、馬喰町から飯田橋、築地の方へ・・・。


        TOKYO2.jpg
   ART&EAT のレバノン料理でランチを。 もうこれまた絶品!家で必ずリベンジしようと決意! 


       TOKYO3.jpg
  おしんがどうしても見たいというから・・・映画に(笑)東京で最後のロードショーだったらしい。
  が、私、始まってから数分で眠りにー。これは面白くなかったでしょう!ちなみに、『さよなら、人類』という映画です。


           TOKYO5.jpg
 義兄が連れていってくれた築地の魚仁。 安くて美味しいけど、お店はギュウギュウ!



そして、土曜日3日目。
千葉に移動。
船橋市にある、フリポン フリポンヌさんへ。


        TOKYO6.jpg
  フリポンフリポンヌ→納品はまだまだ先になりそうですが、素敵なお店でしたよ。



          TOKYO7.jpg
  林檎の木さんでのオープニングパーティー。オーナー河合さんの手料理は、もうほっぺが落ちそうでした。
  こんなに疲れていらっしゃるのに、みんなをもてなそうというお気持ち、すごいなと思いました。


          TOKYO8.jpg
  友人夫妻の前田充さんの愛犬杢チャンと。 まあ、可愛くってみんなのアイドルでした(笑)


        
        TOKYO9.jpg
    最後になりましたが、&Rさんでの展示の様子。
    沢山の器が、日曜日にはかなり少なく・・・ 
    これも、皆様のおかげです。
    ありがとうございました。



という、4日間の関東の旅。
美味しいモノを食べまくり、良いお店に遭遇しました。

そして、林檎の木のスタッフの皆様。
初めての関東での個展を、大変温かく迎えてくださり、感謝しております。
ありがとうございました。

千葉は、おしんのルーツでもある場所(5歳まで千葉に住んでおりました)。
やはり、いいものだなあ・・・。

個展は29日までです。
宜しくお願い致します。
 
 

| main | next »

