FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     fukumori_convert_20151106160437.jpg

旅の始まりは、ここ東京神田にある”フクモリ”さん。
昔の駅舎を商業施設にしたという、とても面白い場所。

と、ここで、おしんがいきなり入るなり、『ここ、見たことある!』と言い出しました。
そして、お店の人に積極的に、『ここ、ドラマのロケとかしてます?』と話しかけていた。
普段から、お客様にそれくらい話しかけろよと突っ込みをいれたくなるけど(笑)

そう、私達が大好きなドラマ、『相棒』の一場面でここを使っていたそう。

そして、一日目は、その後に去年お世話になったヒナタノオトさんで、陶芸の松本さんとガラスのさこうさんの二人展があったので、のぞきに。
久しぶりにお会いした松本美弥子さん、話が盛り上がっておりましたー。


そして、蔵前にあるinkyoさん、最後に神楽坂にあるロンダジルさんへ。
ロンダさんには、お詫び詣(泣)
納品が遅れていて・・・
新しい店舗になってから初めて伺ったのですが、地下に行く階段にはワクワクしました。

最後に、今年独立10周年を迎える、前田充さんご夫婦と夕食。
杢チャンに会えなかったけれど・・・
お二人にはこれからもお世話になります!


そして、二日目は・・・
海保さん に案内してもらい、茨城のsingostar→manufect jam → 日々 → 埼玉移動してcimai → kousha

というハードな移動。

     kousha_convert_20151106160033.jpg

koushaの飯高さんとは、お噂は聞いていたけど初対面。
でも、美味しい台湾料理を食べながらの暴露話(笑)等々、濃い一日の締めくくりとなりました。

旅の最後は静岡に移動。
来年個展をさせてもらうことになっているchigiriさんへご挨拶。

         chigiri_convert_20151106160129.jpg

中村好文さん設計のご自宅と店舗は、それはそれはため息もの・・・
こんな素敵な場所で個展が出来るだけでもテンションがアップしてましたー。
うちに帰って、庭をいじりたくなった・・・けどできない、多分・・
 

最後にずっと昔からお世話になっているkik さんへも。
ずっと伺いたかったから、話が弾む・・・と思ったら、私達の時間の配分ミスで新幹線の時間が!
ああ、もっともっとお話ししたかったなあ。

今月の企画展ではお世話になります。
和室のしつらえが素敵でした。


というわけで、3日間、沢山の人にお会いして、充実の旅となりました。
お世話になっている人にお会いできるのって、とても有意義で何よりhappy。



スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。