     


冬はスープの献立が多くなります。
そんな時に使える、木のレンゲを買いました。
只木芳明さんのレンゲ。
漆を一回だけ薄く塗っていますと、仰っていました。
木の木目も見えていて、洗いやすいし、とてもいいと思いました。


スープカップ、定番は飴釉と最近は来待釉だったのですが、今秋から灰粉引も作り始めました。
いかがでしょうか・・・


昨日から、おしんが風邪か何か、お腹の調子を崩し、悶絶しております。
もうこの世の終わりというくらい、しんどそうで・・・(笑)
2日間、ほとんど何も食べておりません。
痩せるかしら???


この冬に納品を終わらせるくらい、気を抜くな!と、嫁がガミガミ言い過ぎてか、最近体調が良くないみたい。


新しく、savi no niwaさん(滋賀)に少しだけ納品しました。
3月には3人展も予定しております。


どうぞ宜しくお願いします。




| main | next »

