      甘納豆スコーン

私達はスコーンが大好きです。
ということで、なかしましほさんのレシピで、黒豆とほうじ茶のスコーンを作りました。
美味しそう♪ 
出来上がりは・・・ちと固い・・・

昨日、いつものように、ホームベーカリーでパンを焼いた。
出来上がりを見てビックリ!!!
膨らんでない!

『おしんー、見て見てー。何でやろ?ぺしゃんこやわー』
『ちゃんと原因を調べたら?』

それもそうだな。

ということで、本を見て調べて、怪しいと思ったのを点検。
そういえば・・・容器の中の羽根がないぞ。

私、よく小さい物をゴミと間違えて捨ててしまう。
あ、それだ、捨ててしまったから、羽根なしで焼いたんだ!

でも、おしんが、羽根をどこにやったかちゃんと調べろという。

捨てたって~間違いないよ~と思った私。
でも、はてはて?
あっ!

失敗のパンの中をつぶして見てみた。
あった~~~~~!
そういえば、昨日、羽根をちゃんとすけずに直したような気がする。
だから羽根がパンの中に入り込んで混ぜれなかったというわけ。

おしん、こういう失敗を私がすると、ニヤニヤ嬉しそう。
日頃は自分が怒られてばっかりだから、こういう時があると嬉しいみたいです。


ということで、今週末のにわのわ、こんな私達ですが張り切っています!
にわのわオリジナルのハガキや段ボールまであるんですよ!
絶対これ買って、あの人とあの人に贈ろう・・・



| main | next »

