    


もう毛抜けが始まりました。
春から夏へ向けて、準備の毛抜け。
ハチのいる部屋は、毛だらけ・・・とは言いませんが、体にモフモフが付いていて、常にブラッシングをしないと追いつきません!
また3月~4月頃に、第二陣がやってくるのですー


準備といえば。


私は、クラフトフェアの遠征や旅行、一年に何回も各地に泊まりに出かけています。
その度に、いつも思うことが。

あ~、どんな環境でも生きていける、逞しさが欲しいなと。

泊まりとなると、準備があります。

着替え、化粧品、タオル、薬・・・
パジャマもいる?
寒いかもしれんから、靴下もう一枚・・・

等々、万が一の備えがないと不安派なのです。

化粧品なんかも、旅館とかならある程度はあるのに、自分の普段使っているものを持っていかないと気が済まない人。
パジャマも浴衣があっても、パジャマじゃないと嫌な人。

神経質ってほどでもないのですが、そういう普段と違うことをなるべく減らしたいと思ってしまう。


でも、これ、育った環境か、なおらないようです。
前もっての準備をしないと気が済まない性質。

何でもいい、どこでもいい。
そんな人になれたら・・・




| main | next »

