     おしんとハチ


Xmasもあっという間に過ぎ、もうお正月に向けて世間はあわただしいですね。

今年のクリスマスは、おしんからのプレゼントは・・・
なしと言いたいのですが、私にとって心に残るものをもらいました。

『素晴らしき哉、人生!』(アメリカ映画)

この映画を見ました。(映画館ではないですよ)

おしんが大好きな映画ということで、私にと勧めてくれたもの。

観終わった後には、じ~んと心温まるものがありました。
人は正直に欲を捨て生きていれば、誰かが分かってくれている。
自分に返ってくるということでしょうか。

お正月、時間がある方に是非お勧めします!



写真はおしんが嫌がるハチを無理やり抱きしめて寝ているという、何ともお恥ずかしい写真です。

今日、散歩に行く時、リードを首輪ではなく違う所につけていたようで、家を出るなり首輪とリードが外れてしまいました。
ぎょえ~!!!
と心で叫びながら、また叫びました!
『ハチ~!戻っておいで!おいで!!!』と。

すると、30メートルくらい走っていったのですが、クルっと振り向き、すたすたと戻ってきたのです。
こっちが拍子抜けするくらいに・・・(笑)


こんなことがあり、おしんとハチが寝ている姿を見て、写真を撮った次第です。


クリスマスには、来年のイベントの応募ですったもんだがありましたが、これもまた運命?
私達は参加出来ませんが、またどなたかが参加して良き仕事をしてくれるのかと思いました。
そんな思いになった、映画を観終わった後。


今年も後2日余りとなりました。

来年も誰かの為にお役にたてたらな。
そして、私達も健康で楽しい一年にしたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を!

| main | next »

