     コケ
      長細い苔が生えていました。 不思議・・・


寒い寒い。
朝起きるのがつらい季節になりました。

先日、ご近所のおじいさんがお亡くなりになりました。
うちは田舎の集落ですから、お通夜とお葬式には近所でお手伝いがあります。

おしんも受付を頼まれました。

それじゃあ一応、喪服に袖を通しておこうか・・・と着てみたら、ズボンのボタンは閉まらず、上着のボタンもキツキツ・・・(笑)
こんなに太っていたのか!

急いで喪服を買いに。

太るとろくなことはありません。
服を買い替えるのにお金がいる、病気になって病院に行くとお金がいる・・・
あれ!?
お金ばっかり!(笑)

一番大切な健康が心配です。

今、朝や昼にウォーキングを始めていますが、続きますかね。


| main | next »

