     シチュー鉢

ビーフシチューかホワイトシチューかと聞かれたら、私は迷わずホワイトシチュー派なんです。

結構好きでよく作るのですが、スタンダードなものが家になかったので、私が懇願して作ってもらったこの器。

普通ですが、この器を手にとって下さったら、それはそれは嬉しいこと!(笑)
うちではヘビーローテです。


そうそう、いつもシチューで迷うのは、ご飯にするかパンにするか。
この日は、麻婆豆腐とゴマ豆腐と(豆腐系ばかり!?)、切り干し大根の煮物とシチューで、ご飯でしたー。

シチューが食卓に並ぶと、冬がやってくるなあとしみじみ・・・
ああ、今日は寒かった・・・やだなあ。


| main | next »

