     はち ブラシ


昨日の夜のこと、ブラッシングされるのをキモチ良さそうにしている、このお方の話。

最近抜け毛が酷いということで、コタツに入るのを禁止している。
あまり暑過ぎるから、抜けるのかなーって思って。

そうすると、いつもコタツに入りたそうにするんだけど、恐る恐る私の方を見る・・・おしんではなく(笑)
犬も主が誰かわかってますね(笑)

さーもう寝るわねと、部屋の電気を消して、私は2階へ。
ちょっとして、あ、忘れ物したって思ってまたハチのいる部屋へ戻って電気を点けた。

点けた途端、ハチが立ち上がってコタツの前で固まっていた。

『ハチ、まさか、コタツに入ろうとしたん?』と話かけると、まだ固まっている(笑)

ま、いいやと部屋を出るふりをして、5分後に戻ってみた。

やっぱり!!!
私が電気を消す姿を妙に凝視していたと思ったら・・・。

コタツに入っていった布団の跡が、妙に愛らしくって、そのまま私は床に着きました。



| main | next »

