   ショール


週末は灯びとの集いに行きたい・・・とおしんに言ったら、『行くのは出展者としてのみ!お客さんとして行く気はない。(笑)』と言われた。
一人で行こうかな~どうしようかな~と悩んでいたら、もう土曜日。

なんか面倒になってしまって、ご近所のうわのそらさんに。

ちょうど、『tamaki niime展』をやっていた。
これこれ!
ずっと買いたかったんよ~


いつもはグレーや紺やベージュといった色の服が多い私。
小物くらいは・・・と思っていた。

それはもう色とりどりのストールがあって、目移りしまくり。
店主さんに、『あなたは、ピンクが一番似合う!』と言われて、その気になってこの写真のにした(笑)
写真が暗いけど、メインはピンクです。

沢山の色が入っているのに、まとまりがある。

播州織という、手織りと機械織りの間のような仕事から生まれる織り。
播州というのは、地元兵庫県。
こんな産業があるのかー
目からうろこ。


秋冬は暗い色が多いけれど、これでキモチも明るくなったらいいねえ・・・。




| main | next »

