     豆乳プリン


お菓子を作る時は、どうも材料が気になる・・・
美味しいお菓子を作るには、バターたっぷり、牛乳、砂糖・・・
でも、おしんの太った体には、どうもよくない。

牛乳を豆乳に変えて、プリンを作ってみました。
黒蜜をかけて。


同じ物を食べているのに、吸収がいいのか、どんどん大きくなるおしん。

先日の健康診断も、コレステロールに赤信号!



おしんと言えば・・・
時々、買い物を頼むのだけれど、電話で伝えてみたら、買い忘れがあった。
なんで、メールで頼むようにした。
『いいね、メールを見ながら、買うんだよ!』
幼い子供のおつかいか・・・(笑)

それでも、大体一つ買い忘れがある。
何で~~~?

『だって、その前にホームセンターに行ってメールを見ながら買って。その後にスーパーに行ったけれど、見るの忘れた~ゴメンナサイ~』


何でそうなるん~~~?

本人曰く、陶芸のことで頭がいっぱいって言うけれど、関係ないやろーと思う(笑)


まあ、不思議と怒れないのが、おしんのキャラなのかも。


| main | next »

