     すいか

近所の方にいただいた。
今年初めてのスイカでした。
縁側でスイカを食べて、種を飛ばすというのが、夢でした!
ちょっと違う感じもあるけど、何とかそういうことが出来るのはとても嬉しいなあ。


それにしても、暑い・・・
こんなに夏って暑かったっけ?

工房も11時を過ぎたあたりから、灼熱地獄らしい。



オリンピック見てますかー?
私は、寺川綾選手の銅メダルに、とても感動しました。

何と11年かかって辿り着いたメダル。

『苦節11年と言われるけれど、私にとってのこの11年は、今日この日を迎える為に必要な時間だった。私はみんなより成長する時期が遅いけど、急いで走れないから、ちょっとづつ確実に目標に近づくしかなかった。本当に続けてきて良かった。』



寺川選手と同じにするのは失礼ですが・・・
おしんも今年40になるけれど、実は色々なことがあり、ここまできた。
陶芸を始めてからは結構な年月になるのに、途中で挫折しかけたりしたこともあり、そしてあの性格が災いしてか、なかなか活動をするに至らず。

けれど、この無駄と思える時間もすべて、いつか来る日の為・・・?

おしんの目標が何なのかは・・・
でも、この寺川選手のような言葉を最後に言える日がくるのを信じてやるしかない。


続ける・・・

モノ作りをする人を見ていて、切に思う。
続けることの先に、必ず何かがあるのと信じるしかない。


オリンピック、日本ガンバレー!!!


| main | next »

