     ミル


今、色々買おうと思っている家電や調理器具があります。
私の性格は、迷って迷って、色々考えてやっとこさ買う。

しかし、11月は買い物月間や・・・


先ずは、珈琲ミル。
夏くらいから買おう買おうと思っていた。
ネットで調べて、お店でも色々聞いて。

電動と手動とを迷うのが第一関門。

手動は見た目もいいな~って思うのがあったけど、人一倍面倒くさがりの私。
しかも仕事に追われ、休日も時間に追われる日々に、手動はいいのか?との疑問。

やっぱり電動やわ!(笑)

最終的に、kalita c-90というのに落ち着いた。
レビューが値段の割りに機能は優秀という声が多かったので。

初心者の私には、とても良い物でした。


挽いてみると、やはりいい香りで癒やされる~。

一度分解して洗ってみて、もう一度組み立てるのに、せっかちな私は戸惑ってしまった。

『おしん~~!これやって~』とすかさずおしんを呼ぶ。
こういうのが得意なおしんは、きっちり説明書を見ながらささっと元に戻してくれた。

得手不得手というものがありますね。


珈琲を一緒に飲みましょう~
うちへおいでください♪




| main | next »

