上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          


10月の古音展示室、終了しました。
月1というからこそでしょうか?
初めての方や前回お越しくださった方がもう一枚とお求めに来て下さり、嬉しい限りです。

また、取引先の方もお越しいただいたりして、このギャラリーを作る最初の目的であった、お店の方にも作品が生まれる場所を見て頂けたらなあということを思い出しました。
なのに、工房案内できず(泣)

お客様も、工房や窯が見てみたいという方、遠慮なく仰ってくださいね。
片付いてないので、本人は嫌がりますが、そこは私が何とかします!

興味がある方は是非に。

写真の深皿、油亀さんのカレーのための器展に新しく作ったものです。
展示室にも置いてみたのですが、無事お客様の元へ・・・。

シンプルだけど使い勝手が良いカタチだと思います。

来週末は愛媛へ行きます。
新しい作品も試作ですが作ったりしてみるようです。

四国ではどこに行こうかな・・・♪
スポンサーサイト
      


昨日の古音展示室、無事終了しました。
バッティングすることもあまりなく、入れ替わり立ち代わりのお客様と楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
来月は3月29日(日)12:00-17:00 を予定しております。


写真は、庭に自生している(?)蕗の薹。

この時期には沢山いたるところに生えてきます。

天ぷらにして頂きました。
とても美味しかったです♪

あまりに可愛いきれいな色なので、食べるだけでは勿体なくて、カップに活けさせて頂きました。


最近、インスタグラムでのお客様がとても多く、私の拙い写真にいいね!を下さる方には感謝しております。
良かったらのぞいてみてくださいね。

ONAO705で登録しております。

       

今月、いや、今年最後の展示室のオープンは12月29日(月)12:00~17:00

前田充さんのコーヒーメジャー、シンプルでラインがとても好きです。
きっとお気に入りの一つになること間違いなし!です。


月イチオープンの展示室。
冬場はイベント等がないので、月2回にしよう!と思いました。
でも、今後は月1回のオープンと、あとの土日はご希望があればメールで連絡頂き、私達の予定がなく家にいるときはご自由にご覧になって頂くという形式で。
予約となると、メンドクサイ・・・
大丈夫です!
当日キャンセルも構いませんよー
ただ、ご連絡だけ頂けると助かります。

私の素人くさいお菓子と(笑)、美味しいコーヒーまたはお茶をご用意して、お待ちしております。


            


千葉で刺し子バッグを製作してくださっている、佐久間恵美さん。
バッグが3点、届きました。
後1点・・・
写真がうまく撮れていなくて、また後日。


今回は少しカタチが違っている物も。
生地管といい、色といい、刺し子といい、とても素敵なバッグ。

冬のコートと持ったら、とても映えます!
もちろん、夏にも♪

早い者勝ちですよー


明日、オープンですが、土日でもし来たいと仰る方がいらっしゃったら、連絡を頂けますと、都合のつく限り対応します。


宜しくお願いします。

      リンゴケーキ


明日12月10日(水) 12:00-18:00

古音展示室オープンしております。



平日は初めての試み。
といっても、大した宣伝もしていないので、おそらくゆっくり、いや何もないかもと思っていますが・・・


刺し子の佐久間さんの鞄が明日に合わせて到着予定です!

まだ着いていないのでアップできませんが、楽しみです。


林檎ケーキを焼きました。
なかしましほさんのレシピです。
ちょっとパサついた感じがあるのですが・・・
林檎を甘く煮てしっかり味を付けてから焼くので、とても美味しいです。

お皿は、最新作(笑) 灰粉引5寸丸皿。
素朴な器です。
灰を少し変えていますので、表情はかなり味わい深くなっています。

カップの飴釉も、釉薬の具合を少し変えているそうです。
詳しくは本人まで・・・


ではでは。
お待ちしておりますー。





| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。